So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

もう相手にするなって [国際・政治]

錦織圭、ついに力尽きる。
やはり一昨日の5時間はきつかったか。というかあの日から足の具合良くなかったのでは?
凡ミス多すぎだったし。今日も可哀想なくらい調子が悪くて、というか動けなくて
棄権はしかたないかな。ジョコビッチが言うように深刻でないことを祈る。

さて、ストーカー某国、いよいよ威嚇飛行詐欺まで騙り始めた。
岩屋はバカ真面目に記者会見に答えていたが、もう答える必要ないでしょ。
協議打ち切りを宣言したのだから。
「その件にはお答え致しません」そう言えばいいだけ。

とにかく徹底して冷静に無視。防衛協力ももう無理だから当面(永遠?)停止。
何にしても空母の建造(本物の通常型ね、改いずもじゃなくて)が急がれるな、これは。
p-1_04l.jpg
海自HPより  今回もP-1だったのかな?

nice!(1)  コメント(0) 

ひとまず正解 [国際・政治]

小沢と玉木がくっつくとか、とことんくだらない。
いい加減、議員なんて辞めたら?

さて、昨日投稿した時にはチェックしていなかったのだけど
どうやら防衛省は南鮮との協議を打ち切ることにしたらしい。
個人的には適切な選択だと思います。ネット界隈では「またジャップの負け」とか
いろいろ書かれているようですが・・・
もう戦争しちゃえとかそんな書き込みもあって、これだからネトウヨとか忌み嫌われるのですよ・・・

今回の協議打ち切りは戦争しないためにもかなりいい選択だと思います。
ヒステリーを起こしている人や酔っ払って前後不覚な人にいくら正論を語っても無駄ですよね。
そういうときに一番いいのは放っておくことです。
今回の防衛省もそうすることにしたのでしょう。
まずは第一段階は正解と思います。次はどうするかですが結構難しいですね。

個人的にはいわゆる在日の人たちを送還するのがベストと思いますが
経済制裁がいいと言う人、そんなのダメだという人、いろいろです。
わたしは経済制裁は嫌がらせですからあまり賛成ではありません。
とにかく距離を置く、これがベストだと考えていますので嫌がらせをしていたら
恨みを募らせるだけですよね。だったら在日半島人を本国に送還したほうが
より縁が切れるというもんじゃないですかね?同時に南鮮国内の日本企業の引き上げかな?
これは制裁とたぶん違うと思っていて・・・同じかな?う~んわからない。
119_01l.jpg
海自HPより

nice!(0)  コメント(0) 

今日は負けたと思ったわ [ブログ]

いつもいつも某国の話ばかりはウンザリなので、ま、とにかく戦争になる前に
国交断絶、これが最も適切な選択、とだけ書いておこう。

で、大相撲。
ついにと言うかやっとと言うか稀勢の里が引退した。
可哀想な横綱だったとは思うが、それでも引き際が見苦しかったというそしりは免れまい。
やはり先場所で辞めておくべきだった。
引退の報に際し、舞の海が足がダメになったと言っていた。
わたしも以前書いたかも知れないが、ずっと「この人の問題点は左胸じゃなくて足だろ」と
思ってきた。舞の海のインタビューを聞いていて「ああ、やっぱりなあ・・・」と。
結局依然として白鵬に頼らざるを得ないという現状はなんとかせねばならないだろうねえ・・・

今日は夕方から錦織圭の試合を見ていた。
絶望的に調子が悪くて、ラリーで常に負ける、という状況。
いわゆる凡ミスが余りにも多くて「あら~、これは負けるんじゃ・・・」
ではあったがさすが持ち直した。が、最後のサービスゲーム、あれを落としたのはちょっとねえ・・・
おかげでまたまた10点先取のタイブレークになってしまった。
判定でちょっと揉めたことで相手選手の精神状態が悪くなったのだろうね、勝負あった。
まあこういう試合をしていては優勝は難しいだろうなあ、と。
ま、今日は特別調子が悪かった、と前向きに考えるか。
20190121view.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ決断の時 [国際・政治]

新年早々の書き込みがまたかの国というのはホントに腹立たしいのだが・・・

うれしいこともあった。正月の箱根駅伝、わたしの卒業校・東海が初めて
総合優勝した。まあ東海出身で誇りに思ったことなど一度もないが
それでもなんらか関係したところが勝つというのは、まあうれしいですね。

さて、本日南鮮の文が新年の記者会見をしたらしいのだが
NHKの7時のニュースを見ていて、やっぱりこれはダメだな・・・と。
ソウル支局長の言によれば南鮮メディアは徹底的に対日問題に質問が行かないように
していたと。異様だった、と。(あのNHKが言うんだから相当だぞ)

で、満を持して支局長が対日問題の質問をした際の回答がもう・・・
「日本はもっと謙虚になれ」「司法の判断はどうしようもない」
こいつはキ◯ガイなのか!?
一方的に資産差し押さえて、ボアサイトに入れて、どうやって謙虚になるのだ?

大体裁判所の判事を選んでいるのはお前だろ、なにが三権分立だ。

以前から何度も同じ事を書いてきたが今年はいよいよその時がきたと思う。
歴代の日本国政府が余りにも甘やかしすぎた。
アメリカもロシアも大陸も日本がどこまで我慢するかおそらく見ている。
欧米のメディアでは絶望的に日韓問題は報道されていないらしい。
要するに「見ている」のだと思う。関わる気は毛頭無い。ただ日本の外交姿勢を
見ているのだ、と思う。

ハッキリ言ってIWCを抜けるより半島と国交断絶するほうがはるかに簡単だろうと思う。
平成のうちにキチンと態度を示した方が国家百年の計を考えたとき
「ああ、あのときの判断は正しかった」と思うのではないかな。
このままダラダラ続けていると戦争するしかなくなるよ。
IMG_3554.jpg
アグレッサーはカッコええね
nice!(1)  コメント(0) 

憲法改正を考える [国際・政治]

たぶんこれが今年最後の記事かな?
35Bを運用するらしい「いずも型」は「改いずも型」になるわけだけど
どうやらジャンプ台はつけない方針らしいですね。

さて、今回の南鮮レーダー騒動でやはり憲法改正は急がねばなるまい
という空気は広がっているだろうか?
わたし個人としては改正というよりは現憲法の廃止と新憲法の制定
という方向を希望しますが・・・まあ無理でしょうね・・・残念です。
今回のことから分かるようにROEを根本から変えないとダメだと思う訳ですね。
そのためには憲法に自衛隊が記載されればいいってもんじゃないわけで・・・

「改いずも型」を運用するにはたぶん1000人近い乗員がいるはずで
今の憲法でそんな人集まりません、たぶん。

ネットなどを見ていると「今度はこっちから火器管制レーダー当ててやればいい」という
言説がちらほら。
それは断じてダメですね。それは愚か者の土俵に自ら降りていくことです。
誇りある大和民族のするべきことではありません。
以前から書いていますがあくまでも冷静に距離を置く、これしかありません。
先日も書いたように場合によっては交戦国の状態になって国交断絶しても
それは別に構いません。どちらの国にも米軍が駐留していますから
戦にはなりません。ただ交流をやめればいいだけです。

北鮮の問題を考えた場合、南鮮の存在は必要、という話はあるわけですが
実際、これまで役に立ったことはありません。拉致関連で南鮮が何かしてくれたでしょうか?
なので国交断絶しても何の影響もないはずです。

これまで日本の歴史のなかで朝鮮半島と関わるな、という警告を出していた人は
少なくありません。昔イギリスの軍人だったかな?東洋のバルカン半島と呼んだ人がいます。
おそらく日韓併合がそもそもの間違いだったのだと思いますが
今後、北主導で南北統一が実現する可能性が高いと言われています。
自動的に日本と共産圏との間の緩衝地帯がなくなりますが日韓併合でわざわざ緩衝地帯を
なくしたかつての日本のようなバカなことはもうしない訳ですから
静かに無視すればいいと思います。

問題は大和堆の密漁、背取り、不審船の漂着あたりですが
考えようによっては秘密裏に撃沈、証拠隠滅という手もあるかな?と。
風の谷のナウシカの原作冒頭でクシャナのコルベットが風の谷を急襲したとき
命の残りわずかな族長ジルは皆殺しにして証拠隠滅するべきだった、と語ります。
風の谷と日本は共に辺境という意味で似ています。
なのでそう言う恐ろしい手も使える訳ですね。

何にせよ、今後はもっと冷徹な外交が必要になるでしょう。
なので憲法を急いで変えないといけないんですがね・・・
183_06l.jpg
海自HPより

nice!(0)  コメント(0) 

コンティニューホールド~ [国際・政治]

正月関係の掃除、お飾りなどなど一通り終わったので、まあ紅白までゆっくり出来るかな?

さて本日夕方5時、件の南鮮レーダー問題に関する動画が公開されました。
予想外に落ち着いていて、さすが訓練されてるなあ・・・と思いましたね。
てっきりワタワタしてると思っていました。
「よけたほうがいいですねえ」「すごい音だ」「コンティニューホールド~」
ちょっと落ち着きすぎ?なんて気もしました。

さて天候は極めて快晴、しかも捜索中という小型船は目の前、目視可能。
南鮮の噴飯物の言い訳が爆笑です。

で、以下の写真を見てみたいのですが・・・
fcs1.jpg
176_04l.jpg
USS118.jpg
上から今回の南鮮艦、海自艦、US艦ですが
見て分かる通り、南鮮艦は国旗も軍艦旗も揚げていないんですね。
これが疑義を抱かせる訳ですね・・・実は瀬取りの最中だったのでは?と。
個人的には大いにあり得ると思います。現在の南鮮政府は従北反日がポリシーですから。
どうもアメリカ海軍がイライラしているらしくて、日本しっかりせんかあ!みたいな
感じらしいとか。そりゃあ戦争になってもおかしくない事態ですからねえ。
南鮮は予想通り何の証拠にもなっていないとしらばっくれた会見をした模様。
越年でまだまだ続きそうですね。

nice!(1)  コメント(0) 

とんだクリスマスプレゼントをお見舞いしてくれたな [社会]

南鮮のレーダー問題。
もうハッキリと「宣戦布告か否か、24時間以内に回答せよ」と言えないの?
回答無き場合は宣戦布告と見なす、と。これで交戦国の状態になるので
却って好都合ではないのか?まさかいきなり巡航ミサイル撃っては来ないでしょうよ・・・

さてさて、今日は大変な日になりましたね。
取引銀行から電話来ましたわ。証券会社からは来なかったけど。
文句言ってもしょうが無いので穏当に受け答えしましたが
一番きついのは円高ですね、私の場合。オーストラリア・ドルの商品があるんですが
これはまいった。
なんだか誰が悪いって話ではないみたいで文句の言いようがないですね。
ニュースを見る限り、簡単には回復しないみたいで・・・私にはわからないんだけど。
いやあ、まいったなあ・・・
K10011759191_1812251506_1812251507_01_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

来るべき時が来たのではないか? [国際・政治]

今年もひとりぼっちのクリスマスイヴ。
やっぱりちょっと寂しいですね。

さて、日本のマスコミは何を恐れているのですかね?
意図的に今回の南鮮艦レーダー問題を報道しないようにしているように思われます。
限られた情報だけを見ると言うことが二転三転しているとか
大騒ぎしすぎで日本には何か悪意があるのではないか?とか・・・
もうさすがに言葉がない。

人の家の裏庭に入り込んでいきなりボアサイトに入れておきながら
一体どう言う神経なんですかね?
Pー1の搭乗員たちは心臓が止まる思いをしたはずです。
だってスイッチ一押しでミサイルが飛んでくるんですから・・・

今回ばかりはこれまでのようなぬる~い対応ではダメでしょう。
外交官の帰国は当然として渡航禁止、ビザ発給停止くらいの対応は必要でしょう。
もちろん国際社会へのロビー活動も重要です。

本当は外交関係の一時停止が適当と思いますが安倍晋三はへたれなので
やらないでしょうね。
いずれにせよ余り残された時間はないと思いますね。
p-1_12l.jpg
出典:海自HP  一歩間違えればこうなっていた訳ですね・・・

nice!(0)  コメント(0) 

一時代の終わり [ブログ]

今日も慌ただしい日でしたね。
特捜は本気なのかやけくそなのか?特別背任はいずれ逮捕するネタだったとは思いますが
今ですかね?
クソ南鮮はついに自衛隊機に火器管制レーダーを当てるという暴挙。
戦争する気ですか?自衛隊は受けて立つと思いますよ。

さて、夜の6時から囲碁将棋チャンネルを見ていたわけですが
6時の時点でもう羽生善治絶体絶命、と。
うわあ、こりゃあ厳しいなあ、と。でも羽生マジックはあるかも?と期待して見ていたのですが。
無理でしたね。
27年も一つ以上のタイトルを持ち続ける、おそらく信じられない偉業なんだと思います。
わたしのような凡人には分かりませんが・・・
平成の終わりとともについに途切れる、というこの状況、やっぱりなんか複雑です。
48歳でしたっけ?もう一花咲かせて欲しいです。
Bkjhgq.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

えせセレブ [社会]

歌舞伎の海老蔵が没イチという言葉に不快感を示した、と。
これはたしかに最低だ。亡くなった人も遺族もどちらをも傷つける。ホントに最低。

さて、世界が英EU離脱や米中冷戦に向き合っている最中、東京のある地区では
これまたホントに最低としか言いようのない話題が・・・
南青山というこじゃれた、まあそれなりにカネのある人たちが住んでいるらしい所。
どうもここに児童相談所を作るという話になって、住民猛反対ということらしい。
記事を読むと、もうホントに恵まれない子供たちを蔑み忌み嫌うクソセレブどもの
発言がわんさか・・・正直、日本美しくないよ・・・と悲しくなる。

まず疑問なのだが児童養護施設ではない。児相である。
児相ができてなぜ土地の価値が下がるのか?わからない。
児童養護施設であれば、まああまり素性の良くない子供たちが集まってしまうという
誤解が生じる感覚もわからないではない。
でも児相だからなあ・・・一時保護はあるにしても・・・
まるで刑務所ができるみたいに言われているみたいだからなあ・・・
そして何より児相の世話になる子供たちと自分の子供を同じ学校に通わせたくないという
差別意識。こういうのはヘイトじゃねえのか?

こういう親に育てられた子供はさぞかし立派な大人になることだろう。
ウンザリだ。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -